モリスさんの中華そばは美味しかったです~。
呉冷麺はまたいつか来た時に頂きましょうね。

呉の中心街である「れんが通り」を通って呉駅に向かいます。
レトロなアーケードの商店街です。
商店街が大好きなんですけど、電車の時間が迫っているのでいろいろ見て回りたいですが、ここは我慢して早足で向かいます。

頑張って早足で歩いたので電車発車時刻の10分前に着きました。
良かったです~。
ちょっと時間が出来たので、呉駅ビルに入っているフレスタ呉駅ビル店に。
時間があったら買いたいものがあったので。
でも、そんなに時間が無いので店員さんに聞いてみると「いつもあるわけではないですが、今日はありますよ」とのこと。
やった~。
で、何を買ったかというとこれっす。
DSC_1471
DSC_1473
「がんす」です。
https://www1.enekoshop.jp/shop/miyake1950/contents?contents_id=34733
呉発祥の揚げかまぼこです。
しかも三宅水産のがんすがあって良かったです。
DSC_1469
13時04分の電車を待っていると

電車の音とかぶって聞き取りにくいですが、電車の到着音が「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌ですね~。
鳴り出してから慌ててスマホを取り出して動画を撮影したので、短い時間しか撮影出来ませんでした。
知っていたらもっと早く構えていたのにな~。
では、乗り鉄旅の再開です。
東に向かいましょう。

9分間の乗車で13時13分に広駅に到着。
2分間の乗り換えで13時15分発の三原駅行きに乗車します。

呉線は瀬戸内海の海沿いを走る単線なので、海の車窓がとても綺麗です。
こんな眺めを見ながら、さっき買ったがんすを食べながら本麒麟を飲んで優雅な気分に浸ります。
やっぱり乗り鉄旅・呑み鉄旅はええわ~。

海を見ながらボーッとしていると、酔も手伝ってウトウトしてしまいました。
数分間だけ微睡んで目を覚ますと別の風景が目に飛び込んでくる。
これの繰り返しが何とも楽しい。

と、ゆったり電車に揺られている間に、14時41分三原駅に到着。
次の電車は14時44分、乗り換えは3分間ですがホームが別になります。
とりあえずダッシュで階段を降り、また階段をダッシュで上がります。
ゼーゼー言いながら、何とか窓際の席を確保。
良かったです。

では、あの人が待つ岡山に向かいましょう。

5日目、その6最終回につづく。