津和野は本当に楽しい街でした。
今度はこちらで泊まってゆっくり過ごしたいと思いました。
8大イベントの6つ目「津和野観光」無事にクリア致しました~。
DSC_1266

では、12:06発の列車で山口方面に向かいます。
DSC_1279
本当に良い天気になってきました。
車窓も爽やかですね~。
めっちゃ気持ちが良いです。
いつしか山口県に入りました。
DSC_1282
13:24山口駅に到着しました。
DSC_1283
山口駅は初めて来ました。
これが乗ってきたワシ好みのオレンジディーゼル列車です。
DSC_1285
渋い渋い凸型ディーゼル機関車が泊まってました。
福知山線時代が懐かしいです。
DSC_1286
次は山口観光の予定なのですが、次の予定があるので山口駅から次の駅の湯田温泉駅に向かいます。
13:40の新山口行きに乗車します。
DSC_1287
4分の乗車で湯田温泉駅に到着しました。
本日の乗り鉄旅はここで終了です。
DSC_1288
湯田温泉駅は駅舎改装工事中でした。
入口に座ってスマホを見てはる外国の方がいらっしゃいました。
DSC_1289
http://www.yudaonsen.com/yudaonsen/
湯田温泉にまつわる「白狐伝説」はこちらのホームページをご覧ください。
湯田温泉は美肌の湯と呼ばれ、アルカリ性が高いのでクレンジング効果があるらしく、温泉がめちゃめちゃ楽しみで~す。
これ以上、美肌になったらどうしましょう。
DSC_1290
駅前には高さ8mのゆう太くんがお出迎え。
湯田温泉のキャラクターで着ぐるみもあります。
かなりデカくてビックリしました。
青空にゆう太くんが映えていますね。

今夜は湯田温泉にホテルを取りました。
なので、まずはホテルに行ってチェックインして荷物を置いて身軽になって山口観光に出掛けようという作戦です。
では、ホテルに向かって歩きましょう。
DSC_1292
出ました「おいでませ」。
山口に来たな~と実感しました。
DSC_1296
湯田温泉の中心地に入って来ました。
さすが山口を代表する温泉地。
あちこちに足湯があります。
こちらには可愛い親子の白狐の石像があります。
DSC_1294
途中の民家で大きな芙蓉を発見。
見事な咲きっぷりに、思わず写真を撮ってしまいました。
DSC_1297
15分ほど歩いたでしょうか、スーパーホテル山口湯田温泉さんに到着。
https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10018939?sc_e=sydd_spt_s_p_sttl&dcbpt=1
今夜はこちらで宿泊です。
では、チェックインしましょう。

受付で担当してくれたのがお若い女性。
いろいろと一所懸命に説明する姿のなんと可愛いこと。
スーパーホテルはどこもルームキーが無くて、部屋の入口のドアノブにあるボタンで6桁の暗証番号を入力して部屋に入られるシステムです。
まるで孫娘がおじいちゃんに教えるように丁寧に説明してくれました。
よっぽどくたびれたジジイに見えたんですかね笑笑。
DSC_1344
部屋はそんなに広くないですが、とても綺麗な内装で居心地は良さそうです。
じゃ荷物を部屋に置いて、山口観光に向かいましょう。
レッツゴー!

4日目、その9につづく